SSブログ

国際報道2014の黒木奈々アナ休みの理由は胃がん!スキルスか?

NHKの国際報道2014のキャスターでフリーアナウンサーの黒木奈々さんが、
胃がんであることを公表しました。

kuroki_img.jpg

黒木さんは、7月に胃に強烈な痛みを訴え、
胃潰瘍の治療を受けたようです。

その後の胃カメラ検査で胃がんであることが判明。
8月末の放送をもってすでに治療に専念しているようです。



番組では、黒木さんについてなにも触れていなかったことから、
視聴者の多くは、「夏休み」だと思っていたようです。

今週になっても復帰しないことから、
一部で心配する声があがっていました。



黒木さんは、1982年生まれの31歳。
まだ若い彼女を襲った胃がんであることから、
スキルス胃がんでは?との心配の声も上がっています。

main.jpg



スキルス胃がんとは胃の粘膜にがん細胞がひろがっていくもので、
自覚症状もなく進行していくことから、早期発見が非常に難しいがんとされています。
そのため、生存率も非常に低いです。

今回の黒木さんの場合も、強烈な痛みがあったそうなので、
もしや・・・と心配する声が上がっています。

黒木さんは復帰する!とコメントしてますので、
必ず病気に打ち勝って復帰してくれると信じています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。