SSブログ

からくりTV 替え歌コーナーのアナウンサー安住紳一郎って?【最終回で大号泣】 


22年間続いたTBSの長寿番組
「さんまのスーパーからくりTV」


その人気コーナーである「みんなの!かえうた」
司会を務めていたTBS安住紳一郎アナウンサー



からくりTV最終回では大号泣しちゃってて、笑わせてくれましたー。

ee294c63-s.jpg

210cde28-s.jpg

1ad4b0da-s.jpg

44c10b99-s.jpg



もうさ、こうなっちゃうとアナウンサーだったっけ?って感じが・・。




でもこのかた、なんと当初は報道志望
だったそうです。

このからくりTVの司会の仕事がなかったら、
いまのちょいちょいシュールな笑い?を挟む
安住さんは見られなかったかもですね・・・。



もともと教師を目指していたようですが、
アナウンサー試験を受けたのはなんと記念

教師になるための勉強として、採用試験を受けたそうです。



高校に就職が決まっていたそうですが、
もし先生になってたら、
生徒からかなりもてあそばれそうな気が・・・。

アナウンサーでよかったかも(笑)



そんな安住アナウンサーの夢を叶えた動画をみつけました






律儀で真面目な性格が、画面からもにじみ出ている
安住アナウンサーですが、
女性関係もやはり「律儀で真面目」だそうです。

元カノが暴露ってました・・・


「アナウンサーは突発的な仕事も多いから、 事前に約束をしてという計画的なデートは少なかったかな。 彼から深夜に“起きてる? 電話してもいい?”というメールが送られてきて、 それに私が返事をすると彼が電話をくれて “会いたい。今から家に行くね”という流れに。  まずはメールで起きてるか律儀に確認するあたりが彼らしい。 まァ、家ではエッチしたら我先に寝ちゃうんだけど(笑い)」



出会いは合コンで、
安住アナウンサーは意外にもヘビースモーカーで、
車は真っ赤な高級外車だそうです。

ちょっとイメージ違うかも・・・。


ま、アナウンサーにもキャラ設定は必要ですよね!


からくりTVの後番組は、今田耕司さんとブラックマヨネーズさん司会の
不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX」です。


安住アナウンサーが担当されるかどうかは不明ですが、
安住アナのキャラが存分に見られる番組、もっと作って欲しいなー。

あのシュールな笑いが大好きです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。